職業・クラスチェンジ
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レベル30以上の武将をクラスチェンジすることができる。以後50以上で2回目、70以上で3回目のクラスチェンジが可能。
クラスチェンジは分岐式になっていて、表の同じ行か下の行の職にしか変更できない。
現在の職のステータスボーナスが武将の基本ステータスに加算される。前職のボーナス値は引き継がない。
クラスチェンジ費用
1回目(Lv30以上):1,000
2回目(Lv50以上):10,000
3回目(Lv70以上):100,000
初期に戻す:貴石25個
武芸者
通常行動では前列の時のみ攻撃ができる。
物理攻撃のため屍タイプの幽魔への攻撃に特に有効。
物理攻撃に耐性があり、ダメージを軽減する。
中列・後列では溜めを行い、次ターンに強力な攻撃をすることができる。
護衛官、装甲兵にクラスチェンジをすると生命力が大きく上昇し回復も可能になるが、溜め行動での大ダメージ攻撃が出来なくなる。
武芸者のクラスチェンジ
レベル30 | レベル50 | レベル70 | ||
武芸者 | 武芸者Ⅱ 攻撃+500 | 武芸者Ⅲ 攻撃+1500 | 武芸者Ⅳ 攻撃+3000 | 前列:物理攻撃1体 中列:溜める(次の攻撃2倍) 後列:溜める(次の攻撃2倍) |
剣士Ⅱ 生命+200 攻撃+300 | 剣士Ⅲ 生命+500 攻撃+1000 | 剣士Ⅳ 生命+1000 攻撃+2000 | 前列:物理攻撃1体 中列:防御支援(縦列+30%) 後列:溜める(次の攻撃2倍) | |
護衛官Ⅲ 生命+1000 攻撃+500 | 護衛官Ⅳ 生命+2000 攻撃+1000 | 前列:物理攻撃1体 中列:防御支援(縦列) 後列:回復(自分) | ||
装甲兵Ⅳ 生命+3000 | 前列:物理攻撃1体 中列:防御支援(周囲) 後列:回復(自分) |
戦術家
通常行動では前列・中列の時に攻撃ができる。
術攻撃のため鬼タイプの幽魔への攻撃に特に有効。
術攻撃に耐性があり、ダメージを軽減する。
後列では溜めを行い、次ターンに強力な攻撃をすることができる。
戦術家のクラスチェンジ
レベル30 | レベル50 | レベル70 | ||
戦術家 | 戦術家Ⅱ 攻撃+500 | 戦術家Ⅲ 攻撃+1500 | 戦術家Ⅳ | 前列:術攻撃1体 中列:術攻撃1体 後列:溜める(次の攻撃2倍) |
軍師Ⅱ 生命+200 攻撃+300 | 軍師Ⅲ 生命+500 攻撃+1000 | 軍師Ⅳ | 前列:術攻撃1体 中列:術攻撃1体 後列:攻撃支援(縦列+50%) | |
幕僚Ⅲ 生命+1000 攻撃+250 敏捷+30 | 幕僚Ⅳ 生命+1600 攻撃+750 敏捷+50 | 前列:術攻撃2体 中列:術攻撃1体 後列:攻撃支援(縦列+50%) | ||
参謀Ⅳ 生命+2400 敏捷+100 | 前列:術攻撃3体 中列:術攻撃2体 後列:攻撃支援(縦列+50%) |
薬師
通常行動では前列で攻撃、中列では支援、後列では回復をすることができる。
通常行動の回復は、毎ターン隣のマスの武将の回復を行う。
回復役のイメージが強いが、中列時の支援が上下マスの武将の攻撃&防御を25%アップと効果が大きい。
そのため吉兆マスがないと力が発揮できない事の多い他職にくらべ、薬師は通常マスでも充分に働くことができる。
薬師のクラスチェンジ
レベル30 | レベル50 | レベル70 | ||
薬師 | 薬師Ⅱ 攻撃+500 | 薬師Ⅲ | 薬師Ⅳ | 前列:術攻撃・弱(1体) 中列:攻・防支援(縦列・攻&防+25%) 後列:小回復(周囲) |
衛生士Ⅱ 生命+200 攻撃+300 | 衛生士Ⅲ 生命+500 攻撃+1000 | 衛生士Ⅳ | 前列:術攻撃・弱(1体) 中列:攻・防支援(周囲・攻&防+25%) 後列:小回復(周囲) | |
軍楽士Ⅲ 生命+1000 攻撃+500 | 軍楽士Ⅳ | 前列:攻・防支援(横列・攻&防+30%) 中列:攻・防支援(周囲・攻&防+25%) 後列:小回復(周囲) | ||
カリスマⅣ | 前列:攻・防支援(横列・攻&防+30%) 中列:攻・防支援(周囲・攻&防+25%) 後列:攻・防支援(前列・攻&防+25%) |
射撃手
通常行動は全ての列で攻撃をおこなう。
打たれ弱いため中列・後列からの攻撃が中心になる。
クラスチェンジ後の職業では中列や後列から弱体攻撃を行うこともできるようになる。
射撃手のクラスチェンジ
レベル30 | レベル50 | レベル70 | ||
射撃手 | 射撃手Ⅱ 攻撃+500 | 射撃手Ⅲ 攻撃+1500 | 射撃手Ⅳ 攻撃+3000 | 前列:物理攻撃(1体) 中列:物理攻撃(1体) 後列:物理攻撃(1体) |
銃士Ⅱ 生命+200 攻撃+300 | 銃士Ⅲ | 銃士Ⅳ 生命+1000 攻撃+2000 | 前列:物理攻撃(1体) 中列:物理攻撃(1体) 後列:弱体攻撃(防-50%) | |
狙撃手Ⅲ 生命+600 攻撃+600 敏捷+30 | 狙撃手Ⅳ 生命+1200 攻撃+1200 敏捷+60 | 前列:物理攻撃(1体) 中列:弱体攻撃(攻-50%) 後列:弱体攻撃(防-50%) | ||
砲撃手Ⅳ 生命+2000 敏捷+150 | 前列:弱体攻撃(攻防) 中列:弱体攻撃(攻-50%) 後列:弱体攻撃(防-50%) |
コメント(1)
コメント
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銃士IIのデバフ攻撃は攻撃-50%ではなく防御-50%です0
削除すると元に戻すことは出来ません。
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